土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ガーデン☆くずもちのセット

土井けいじです! 先日のおやつは くずもちとほうじ茶のセットです。 和菓子も大好きな僕にとっては このセットは、とても嬉しいプレートです! くずもちの横に添えてある バニラアイスと、あんこのコラボで味が まろやかになり、美味しいです! ほうじ茶は…

チュロス☆あひる

土井けいじです! iPhoneのカメラロールを見ていたら こんなスイーツを撮っていました! チュロスとパンナコッタです! どこのお店だったのか忘れてしまいましたが 確か、五反田にあるお店だった気がします! 写真の上にある"アヒル"は、事業家仲間が作って…

絵本☆はらぺこあおむし

土井けいじです! 先日、娘と一緒に 渋谷の「J.S.PANCAKE CAFE」に行きました。 HP:J.S. PANCAKE CAFE | J.S パンケーキカフェ オフィシャルサイト なんと、ほとんどの人が知っている "はらぺこあおむし"とコラボしていました! メニューも色々あります!! …

お土産シリーズ☆雷鳥の里

土井けいじです! 信州のお土産で、「雷鳥の里」という お菓子をいただきました! 中身は、一つずつ包装されています! HP: 雷鳥の里本舗 田中屋 - [北アルプスの郷・大町市から心に残る信州みやげをプレゼンツ] 箱の中には、"雷鳥"の絵が描いてある 紙が入…

お土産シリーズ☆カステラ

土井けいじです! こちらのお土産を頂きました! 長崎の"福砂屋"さんのカステラです! HP:福砂屋のカステラ|福砂屋オフィシャルサイト 四角い箱に入っているのを見るのは 初めてです! 組立式のフォークもついていました。 僕がカステラを食べるときに 一番…

お土産シリーズ☆八ツ橋

土井けいじです! 今回は、事業家仲間から、八ツ橋をいただきました! 定番のあんこ入りではなく"皮のみ"です。 八ツ橋は、ニッキ味が王道ですが 他にも、色々な種類があります。 例えば、変わり種のラムネ味があったり。。。 八ツ橋は、"ニッキ"ですが "ニ…

フルーツたっぷり☆サングリア

土井けいじです! 以前、居酒屋さんに行ったところ こんなサングリアを発見し、注文しました! フルーツたっぷりサングリアです。 サングリアの中に入っている キウイフルーツとイチゴは、冷凍されていました。 ひんやり冷たく、フルーツがメインのサングリ…

お土産シリーズ☆花畑牧場

土井けいじです! 今回は、北海道に旅行にいった 事業家仲間からお土産を頂きました。 数年前に、世間を賑わせた 花畑牧場の"生キャラメル"です! HP:花畑牧場は、厳選した北海道産の素材を活かした手造りのスイーツやチーズ、生キャラメルなどを製造販売し…

お土産シリーズ☆棒付きチョコレート

土井けいじです! 今日は、お土産に 棒付きのチョコレートを頂きました! くまの形が、かわいいです。 よく見ると、MADE in MONGOLIA と書いてあります! モンゴリアンチョコレートです! 日本の棒付きのチョコレート代表 "アンパンマンペロペロチョコ"や 不…

IL PONENTINO☆シャーベット

土井けいじです! 先日のお昼のデザートは グレープ味のシャーベットでした。 イタリア料理 - イル ポネンティーノ IL PONENTINO|ホーム ※平日ランチメニュー(パスタ)が独特な商品名をしています。 EX. ①ズワイ蟹とポロねぎのアーリオ オーリオ ポルチー…

セブンシリーズ☆リンゴ

土井けいじです! ラーメン好きが高じて、食べ過ぎて胃が疲れたかも。 胃をすっきりさせるものが食べたい!と思った時に 購入するのがこちらのリンゴです。 お手軽カットフルーツ 皮むきりんご セブンプレミアムです! 自分でむくのが面倒な時に 簡単に食べ…

サーティワン☆スモールトリプル

土井けいじです! 先日、事業家仲間からの差入れで サーティワンさんのアイスを頂きました! サイズはスモールです。 僕が食べるときに、絶対に外せないのは 王道のポッピングシャワーです。 口の中で、パチパチはじける刺激が とても楽しいです! 写真に写…

FERRERO☆ROCHER

土井けいじです! 久しぶりに、ロシェのチョコレートを食べました! サクサクっとした食感が楽しめて 中には、ヘーゼルナッツが入っています! 口さみしいときにちょうどいい3粒入りです。 またまた、気になり調べたところ ロシェとはフランス語で「岩」とい…

星乃珈琲☆フレンチトースト

土井けいじです! もう冬ですが、今年の春には贅沢に イチゴのフレンチトーストを 食べていました! フレンチトーストはフワフワで 味は、確かに美味しかったことだけ 鮮明に覚えています!! なんとなく、イチゴのことを調べたら びっくりすることがありま…

ちょこっと☆プッチンプリン

土井けいじです! 先日、自宅の冷蔵庫を開けたら こんなものがありました! ちょこっと プッチン プリン ゼリーのようなサイズで手も汚れず プリンが楽しめます!! 食べてみたところ、大きい プッチンプリンと味は変わりません! カラメルもプリンに対して…

ミスター☆ドーナツ

土井けいじです! 先日、ミスタードーナツを頂きました。 みなさんは、何が好きですか? 僕は、ポンデリングとエンゼルクリームです!! ポンデリングのモチモチと エンゼルクリームの甘すぎない ホイップクリームが僕は好きです。 最近、店舗でドーナツを購…

えびす☆駄菓子バー☆番外編

土井けいじです! 以前、夜に少しだけ恵比寿に足を運び えびす駄菓子バーに行ってきました。 スイーツになるのかはわからないので 番外編!ということにします。 外観は、なんとも昭和な雰囲気です。 お店の中では、お菓子が釣り下がっていました。 料金シス…

ファミマシリーズ☆ぷにほっぺ

土井けいじです! 今回の、コンビニスイーツは セブンさんではなく ファミリーマートさんスイーツです! ぷにほっぺ(カスタードホイップ) パッケージが可愛いですね。 しっかりとほっぺがプニッとされている 絵が描かれています! 恥ずかしながら、僕のお…

Bubby’s☆バナナクリームパイ

土井けいじです! 最近、甘いものを食べに行き過ぎかなと 思いつつも、また、行ってしまいました。 こちらはBubby'sのバナナクリームパイです。 パイのバナナクリームも 添えてある生クリームも甘すぎず、 パイ生地はサクサクしていて、とても美味しいです。…

お土産シリーズ☆ふらの雪どけチーズケーキ

土井けいじです! 以前、北海道を中心に書いていたのですが 久しぶりに北海道ネタ復活です! 前回の北海道はこちら↓ お土産シリーズ☆き花 - 土井けいじのスイーツ道場 keiji-sweets.hatenablog.com 今回はこちらをいただきました! ふらの雪どけチーズケーキ…

レストラン☆不思議の国のアリス

土井けいじです! 以前、家族でディズニーランドに行ったときの スイーツの写真が出て来ました。 こちらは、不思議の国のアリスのレストラン クイーン・オブ・ハートのバンケットホールのケーキです。 しかも、ワンホールです!!! 英語で書いてあるのは Ha…

デザート☆盛り合わせ

土井けいじです! 以前、友人が経営している飲食店に遊びに行ったら 最後に、デザートの盛り合わせをサービスしてくれました! 盛りつけには正面があるのですが リンゴが前だと思います。 このプレートには 7種類のスイーツが載っています! ・リンゴ ・カ…

豆乳シリーズ☆おしるこ

土井けいじです! 最近の自販機には、色んな種類の 飲み物がありますね。 その中でも、少し気になったのが キッコーマンさんの豆乳で「おしるこ」味です。 ふだん、無調整や調整豆乳はよく飲むのですが まさか、おしるこ味があるとは思いませんでした。 飲ん…

和菓子☆かまぼこ?

土井けいじです! みなさん、こちらの写真は何に見えますか? かまぼこ? いいえ、違います! "すあま"という、和菓子です! 食感は、もちもちしておりますが あんこは入っていないので、大福とは 違った和菓子です。 近くの事業家仲間に聞いてみても、 意外…

なか卯☆宇治抹茶

土井けいじです! iPhoneのカメラロールを整理していたら こんなスイーツを見つけました! なか卯の宇治抹茶ぷりん120円 牛丼屋さんのスイーツの中でも、特に大好きです! この抹茶、本当に濃いんです。 この時、相当気に入っていたのでしょう。 箱で購入し…

赤城乳業☆ガリガリ君リッチ

土井けいじです! 赤城乳業さんといえば、ガリガリ君。 ガリガリ君といえば、ソーダ味ですが 今回は、ガリガリ君リッチを食べました! 味は、クッキー&バニラです。 クッキーのほろほろさと、氷のガリガリした食感が いい感じにマッチしていました。 数年前…

VILAMOURA☆パン・デ・ロー

土井けいじです! 最近ランチで、ポルトガル料理を食べました。 メニューを見ていたら なんと、本日のデザートが300円!! これは食べなければ!と思い 種類を聞いたら、パン・デ・ローとプリンです。 パンデロー??? 店員さんが教えてくださいました。 カ…

変わり種☆チロルチョコ

土井けいじです! 今日、事業家仲間から、 チロルチョコを頂きました。 チョコは大好きですが 味はなんと、、、ゆず胡椒です。 大体のコンビニのレジ周りに 置いてあるのは気づいていておりました。 以前から、気にはなってはいたのですが、 自分で買う勇気…

お土産シリーズ☆佐賀の恋人

土井けいじです! 先日、お土産いただきました。 商品名は、佐賀の恋人。 これは、いいのでしょうか? 箱には佐賀県の名物である気球、吉野ヶ里遺跡が描いてあります。 そしてもちろん、みなさんの想像がつくように 箱の中身は、ラングドシャです。 そこで気…

セブンシリーズ☆おさつクレームブリュレ

土井けいじです! セブンイレブンの新商品が出ると すぐに気になってしまいます。 今日は、こちらを買ってみました。 ザクっと! おさつクレームブリュレ この商品、お菓子コーナーではなく、 パンコーナーに陳列されていました! ということは、パンなので…