土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミマシリーズ☆ふわふわなダブルクリームサンド

土井けいじです! みなさん、こんばんは。 久しぶりに、甘いものを~と思い 仕事帰りの五反田、ファミリーマートに行きました。 そして、見つけたのが"ダブル クリームサンド(ホイップ&カスタード)"です。 ホットケーキのような、どら焼きのような皮?が …

新作のスタバ☆さくらフル フラペチーノ

土井けいじです! みなさん、こんにちは。 さて、今年もやってきました!! スターバックスのさくらシリーズ!! 流行が好きな僕は、スターバックスの新作も みんなより、早く飲みたいと思ってしまいます。 そこで、今回はこちらの 「さくらフル フラペチー…

五反田で「Aloha~」なお店☆KUA AINA

土井けいじです! みなさん、こんにちは。 僕は、五反田で"Aloha~"を楽しんでおります。 そのお店は、「KUA AINA」です。 KUA AINA 五反田店 五反田駅を降りて、少し歩いたところに ハワイアンな雰囲気が出ているお店が、KUA AINAです。 こちらのお店では「…

YOSHIKIさんも食べた☆欧風チーズ②

土井けいじです! さて、前回の続きです! 差し入れてくれた方に話を聞いたら 銀座に店舗があると教えてくれたので すぐに探して、行ってみました!! 銀座にある「岡田かめや」というお店でした。 外観は、銀座に似合わずこじんまりとした様子ですが 出てい…

YOSHIKIさんも食べた☆欧風チーズ①

土井けいじです! みなさん、こんにちは!! 先日、仕事中の差し入れで。と言って事業家仲間から こちらの「欧風チーズ」をいただきました。 右上に、パソコンが写ってしまいました。 ね? 僕もきちんと仕事してるでしょう? そして、味ですが、、、 うん!…

五反田でいちご☆ビルを発見!

土井けいじです! みなさん、こんばんは。 先ほど、五反田での仕事が終わり お風呂上りに食べようと、コンビニで買ったアイスです! "ガナッシュ食感 とろけるくちどけ"です。 外のチョコレートのコーティングはパリパリで 中身は、とろとろしており美味しか…

娘が作った☆クリスマスケーキ

土井けいじです! みなさん、こんばんは。 スイーツの写真を探していたら、出てきました!! かなり前に作った娘の手作りケーキです。 娘がまだ小さかったので スポンジケーキを作るところからはせずに カステラと、バームクーヘンで土台作りをしました! 作…

上野店☆みはし

土井けいじです! 今日、ふと思ったのですが 段々と日が暮れるのが遅くなってきていますね。 季節の変わり目を感じます。 暖かい日が来るのも、あと少し! そうすると、こわーい、花粉の季節が、、、 今回記事にするスイーツは "あんみつ みはし"さんの あん…

禁断のアップルパイ☆中身だけ

土井けいじです! 今回は、コンビニのスイーツで 明治さんの「禁断のアップルパイの中身だけ」です。 パッケージには"幸せ新感覚ジュレ"とあります。 写真を斜めに撮ると、いい感じと教わったので実践しましたが なんか、違う気がします! そして、蓋を開け…

東京駅店☆果実園

土井けいじです! 以前、行ったことがある東京駅の果実園のフルーツケーキです。 スポンジの部分が、ほぼ、フルーツで埋め尽くされています。 こちらは食べ応えが抜群で、ケーキを食べているというより フルーツを食べている感覚でした!! それにしても、ス…

オーガニック☆喫茶店

土井けいじです! みなさん、こんばんは。 最近、喫茶店に行くと オーガニックのお砂糖などが置いてあることがあります。 写真右側のシロップは 有機栽培オーガニックシロップです。 オーガニックと聞くだけで なんだか、優しい味がするように感じます! そ…

お土産シリーズ☆リーフパイ

土井けいじです! みなさん、こんにちは。 早速ですが、今日は昼食前に、リーフパイを頂きました! このリーフパイは、サイズが大きいです! そして、とても厚みがあり食べ応えがありました! 歯ごたえはサクサクとして さくっとしたおやつの時間にちょうど…

スイーツ本☆番外編

土井けいじです! みなさん、こんにちは。 このブログ、僕が今まで食べてきたスイーツや お店を紹介するだけのブログだと 思われている方も多いのではないでしょうか? 今回は趣向を変えて、本について書いていこうと思います!! ※他の本については別ブログ…

茶房 雲母☆あんみつ

土井けいじです! こちらは以前、食べに行ったことがある 茶房 雲母(さぼう きらら)さんの"あんみつ"です! ”雲母”と書いて、”きらら”と読むんですね。 初めて見た時は、全く読めませんでした。 真ん中の"あんこ"がすっきりとした、程よい甘さで美味しかった…

銀座☆Cha time

土井けいじです! 今日は、暖かい日差しでしたね。 もうすぐ、春が近づいてきていると感じる日でした。 「雪が解けたらなにになるでしょう?」 僕がこのなぞなぞを目にしたときに すぐに「水だ!」と思いましたが その回答は「春になる」という、素敵な回答…

実業家が選ぶ菓子折☆スイーツ番外編

土井けいじです! 最近、新たに事業拡大する為 様々な実業家の方々にお会いすることが多いです。 そこで菓子折を持っていくことがありますが 正直、悩みます! 何を持っていったらいいのだろうか。。。 僕は最初「とらやの羊羹だ!」と思いましたが それでは…

お土産シリーズ☆ハワイ!!

土井けいじです! みなさん、こんばんは。 今回頂いたお土産は、、、 「ハワイのチョコレート」です!! 箱が大きいのでいっぱい入っていると思っていたら、13粒でした! 一粒ずつ丁寧に包まれています! マカデミアナッツも大粒で美味しかったです! ハワイ…

番外編☆トクホ

土井けいじです! みなさん、こんにちは。 先日、ヨーグルトの記事を書いた際に 「トクホ」のマークがついている商品は どのくらいあるのだろうと思いました! そして、コンビニに寄った時に ドリンクコーナーを覗いてみました! その時の写真がこちらです↓ …