土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のいちご☆ジャイアントコーン

土井けいじです! みなさん、こんにちは。 今回のスイーツは"大人のいちご ジャイアントコーン"です! 中身はこんな感じです!! いちごの味が濃厚で やっぱり、アイスは最高だと思いました! そして、こちらのジャイアントコーンのカロリーは 281キロカロリ…

お土産シリーズ☆BOSTON

土井けいじです! みなさん、こんにちは。 こちらはアメリカに行った事業家仲間から お土産にいただきました! "BOSTON CRAB POOP"というお菓子です。 英語が得意な方は、どんなお菓子かきっとわかります! BOSTONは"ボストン"(アメリカの地名) CRABは"カ…

明治☆ブルガリアヨーグルト

土井けいじです! みなさん、こんにちは。 実は、昨年からヨーグルトを毎日食べるようにしていました! 「寝る前にヨーグルトを食べて良い体つくり」をしていると 事業家仲間から聞き 毎日、ヨーグルトを食べるだけだったら、簡単!と思って続けていました。…

番外編☆グレープフルーツジュース

土井けいじです! 前回、ココナッツジュースの丸ごとの写真を見た時に そういえば!と思い出したのが こちらのグレープフルーツジュース(そのまんま)です。 グレープフルーツの皮の中が、果肉ごとジュースになっています。 道行く人たちが飲んでいたので、…

第四弾☆プーケット

土井けいじです! 旅行中のプーケットでも仕事をしていました! 特に海外旅行に行くと、どこにいても仕事ができる!ということを体感し 働く場所を選ばずに仕事ができる自由を手に入れることができて 本当に良かったなと思います。 そして、プーケットの仕事…

第三弾☆プーケット

土井けいじです! 前回に引続き、プーケットのスイーツについて書いていきます。 こちらの写真は、ココナッツジュースです! 上の部分をくり抜いてストローを差し飲みました。 一口飲んだ感想は「んー、想像と違う。」でした。 特に甘いわけでもなく、これが…

第二弾☆プーケット旅行

土井けいじです! みなさん、こんばんは。 少し前の時間に「マンゴー」の記事を書きましたが 今回も「マンゴー」について書きます! 本当に、美味しかったんです!!! 上の写真は、朝にテラスで食べました。 下の写真は 太陽みたいにマンゴーが飾られていま…

第一弾☆プーケット旅行

土井けいじです! みなさん、こんにちは。 iPhoneの写真の整理を始めたら 年末年始に家族で行った、プーケット旅行の写真が出てきました! その時に食べた「マンゴー」です。 花切りにすると、美味しさが全面に出てきます!! 日本でもスーパーで買って食べ…

自販機☆ほうじ茶アイスミルク

土井けいじです! みなさん、こんにちは。 最近の自動販売機は、様々なドリンクを販売しているようです。 今回見つけたスイーツ飲料は、こちらの"ほうじ茶アイスミルク"です。 1月の寒空の下で、冷たい飲み物を飲むのは勇気が必要でした! 味は"ほうじ茶"と…

明治☆のむスイーツヨーグルト

土井けいじです!! みなさん、こんばんは。 何か胃に優しく甘いものを〜と思って コンビニに行ったら、見つけました! 明治さんの商品で "のむスイーツヨーグルト アップルパイ風味"です。 結構、甘いんだろうと想像していたら サラッとしたヨーグルトで ほ…

コンビニスイーツ☆いちごクレープ

土井けいじです! 先日、New Daysさんで こちらのスイーツを購入しました! いちごクレープです!! 丸いマークが「EKInaCAFE」と書いてあり 「駅中のカフェ」ということを掛けていて 面白いなと感じました! そして、中身は写真のように 甘酸っぱいイチゴジ…

番外編☆ドゥエ イタリアン

土井けいじです! みなさん、こんばんは。 早速ですが、僕がラーメン大好きということは 皆さん、既知だと思います。 そこで、こんなお菓子をコンビニで 見つけてしまいました!! ベビースターラーメンのスナック菓子 「Due Italian(ドゥエ イタリアン)の…

お土産シリーズ☆甘太のすいーとぽてと

土井けいじです! みなさん、こんばんは。 先ほど、お土産をいただきました! 大分県土産の「甘太のすいーとぽてと」です。 こちらのスイートポテト、お芋がふわふわしっとりで とっても美味しかったです!!! 今まで食べてきたスイートポテトは、いったい…

カップスイーツ☆ティラミス

土井けいじです! 今回は、コンビニスイーツで"ティラミス"を食べました。 コーヒーが好きな僕は、ティラミスも大好物です!! エスプレッソとマスカルポーネチーズのミックスで 甘苦くなる感じがたまりません。 今回は、ティラミスについて少し調べてみまし…

ホームランバー☆バニラ

土井けいじです! 先ほど、コンビニに立ち寄り、アイスコーナーを覗くと ホームランバーを見つけました! なんだか前とパッケージが変わった気がします。 以前の昭和な感じが無くなり、スタイリッシュなホームランバーです。 前は、銀紙みたいな感じだったは…

グリコ☆ポッキー

土井けいじです! 以前、仕事のMTG中に、隠れて食べていた ポッキーの写真を見つけました! ポッキー史上、最も細い!! 食べるとポキッと折れて サクサク進んでしまいます。 パッケージに書いてある 50本が多いのか少ないのかわかりません。 頭が疲れた時は…

高倉町珈琲☆チョコレートドリンク

土井けいじです! みなさん、こんにちは。 今回は、こちらの「チョコレートドリンク」について 書いていきます。 写真右側にある黒いものがチョコレートです。 左側の熱いミルクにセルフで溶かしながら 好きなチョコレートの濃さで、ミルクを楽しむことがで…

番外編☆スイーツデコレーション

土井けいじです! 先日、銀座SIXを歩いていたら こんな、素晴らしいものを見つけました!!!!! 「Sweet Gargoyle」という作品名です。 全体的にパステルカラーの緑色で見た目が ホイップクリームのようになっており 首のところにはキャンディーが施されて…

秋葉原☆マザー牧場 milk bar

土井けいじです! みなさん、おはようございます! たまに、どうしても 「タピオカ」が飲みたくなる時がありませんか? 僕には月に1回くらい、そういう日があります。 その時はちょうど仕事で秋葉原に来ており アトレの1階にある「マザー牧場 milk bar」で …

お土産シリーズ☆カステーラ

土井けいじです! 今回は、北海道に行った事業家仲間からいただいた 「カステーラ」について書いていきます。 こちらは高橋製菓さんのカステーラで "総裁賞受賞"と書いてあります。 すごい商品なんですね! 食べてみると、中身はふわっとして美味しいのです…

お土産シリーズ☆バナナの恋人

土井けいじです! 今回はお土産でいただいた 「めっちゃバナナやん! 大阪 バナナの恋人」 について書いていきます! パッケージは"白い恋人"に似ていますね! 個包装の中身はきちんとバナナの色や形をしており 匂いもバナナでした! そして、バナナの中身は…

セブンシリーズ☆もちもちリング

土井けいじです! iPhoneのカメラロールをみていたら 僕が大好きなセブンさんの 「もちもちリング」の写真が出てきました! しかも、消費期限が11月22日で「いい夫婦の日」で なんとなく、嬉しい日付です! こちらのリング食べてみると商品名の通り 生地がも…

銀座☆kawara CAFE&DINING

土井けいじです! みなさん、こんにちは。 昨日に引き続き、朝から「ラッセラー」してますか? さて、今回は、こちらの "抹茶のフォンダンショコラ~バニラ添え"です。 フォークをさすと、中から抹茶が出てきて 湯気が立っていました!! 味も抹茶が濃厚で美…

お土産シリーズ☆リンゴジュース

土井けいじです! 長い休暇があると、実家に帰省する方や 旅行に行く方が多く、週明けにはたくさんの方から お土産をいただく機会が増えます。 知らなかった美味しいものをいただくので とても楽しい時間となります! そこで今回は、青森県のリンゴジュース…

GODIVA☆チョコレート

土井けいじです! みなさん、こんばんは。 先日、仕事中のおやつに GODIVAのチョコレートを食べました。 種類は、milk chocolate milk chocolate salted caramel ganache dark chocolate vanilla milk chocolate hazelnut dark chocolate の5種類がありまし…

お土産シリーズ☆カフェオレ柿チョコ

土井けいじです! みなさん、こんにちは。 今回は、お土産でいただいた こちらの「カフェオレ柿チョコ」について 書いていきます。 こちらは"浪花屋"さんのカフェオレ柿チョコです。 食べてみると、あまじょっぱいですが しっかりとカフェオレの味を堪能でき…

五反田☆銀座コージーコーナー

土井けいじです! みなさん、こんばんは。 2019年になってから、10日が経ちますが 仕事の書類等に記入するときに 未だに、2018年と書いてしまうことがあります。 そして、今回はこちらの 「亥年のケーキ」について書きます。 先日、五反田の歩道橋下にある …

セブンシリーズ☆レアチーズ

土井けいじです! みなさん、こんばんは。 僕がコンビニの中でも一番好きなのが "セブンイレブン"さんです!! 今回はこちらの"白いわらびレアチーズ"について 書いていきます。 写真だと、少し見えにくいのですが 左上には、「サワークリームパウダー」と書…

ホテルの朝食☆動物パン

土井けいじです! 先日、朝食ブュッフェでこちらを発見しました!! かわいい動物に見えますね。 その名も、そのまま「動物パン」です。 僕には「パンダ」に見えるのですが、みなさんはいかがでしょうか? 下の説明書きに「この動物は"パンダ"です」とは書か…

いちご☆紅ほっぺ

土井けいじです! 昨日に引き続き、いちごの写真を iPhoneのカメラロールから発見しました! こちらは「紅ほっぺ」です。 この紅ほっぺを食べようと思った日に 妻のあゆみちゃんがいなかったので 一人で一箱食べてしまいました!! 表皮が赤々としており、コ…