土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

変わり種☆チロルチョコ

土井けいじです!

 

今日、事業家仲間から、

チロルチョコを頂きました。

チョコは大好きですが

味はなんと、、、ゆず胡椒です。

f:id:keiji_sweets:20181107103829j:image

 

大体のコンビニのレジ周りに

置いてあるのは気づいていておりました。

以前から、気にはなってはいたのですが、

自分で買う勇気がなかったです。

今回、初めて食べました。

 

味は、ほんのり甘さを感じますが、

きちんとゆず胡椒が感じられます。

そして、中身はビスケット?入りで、

サクサクとした食感もありました。

 

f:id:keiji_sweets:20181112170422j:image

 

チョコだ!おいしい!と思って食べると、

ショックを受けるかもしれませんが

みんなと盛り上がるのであれば、

ちょうどいいネタになるかもしれません。

 

コンビニに行けば、必ずのように目にする

チロルチョコを検索してみると

チロルチョコ株式会社」という会社名でした。

また、チロルチョコの名前は

オーストリアチロル地方の、チロル州が由来のようです。

 

こちらのHPを見ると、たくさんの種類があることが確認できました↓

★チロルチョコ株式会社★

 

ちなみに僕は、チロルチョコの中で

きなこもちが好きです。

 

土井けいじ

 

前回のチョコはこちら↓

keiji-sweets.hatenablog.com