土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

チュロス☆あひる

土井けいじです!

 

iPhoneのカメラロールを見ていたら

こんなスイーツを撮っていました!

 

チュロスとパンナコッタです! 

f:id:keiji_sweets:20181114145340j:image

どこのお店だったのか忘れてしまいましたが

確か、五反田にあるお店だった気がします!

 

写真の上にある"アヒル"は、事業家仲間が作ってくれました!

 

僕も教えてもらってアヒル作りに挑戦しましたが

これが、なかなか、難しい。。。

 

完成したアヒルを見ると

嘴(くちばし)が大きくなりすぎていたり

顔が大きくなりすぎていたり

僕は、不器用なのだろうか?と

自信を失いかけました。。。

 

しかし、何度も練習すると

上手くなるものですね!

僕も段々と綺麗に作れるようになりました!

 

他にも作れるものが無いかと思い

調べてみると、検索で"おしぼりアート"と出てきました。

 

動物で出てきたものは

ウサギやネコ、ペンギン。

他にも、椿や、バラがあるようです!

 

今度、娘と一緒に"折り紙"ならぬ

"おしぼり"アートに挑戦してみようと思います!

 

土井けいじ

 

以前のスイーツはこちら↓

keiji-sweets.hatenablog.com