土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

デザート☆盛り合わせ

土井けいじです!

 

以前、友人が経営している飲食店に遊びに行ったら

最後に、デザートの盛り合わせをサービスしてくれました!

 

盛りつけには正面があるのですが

リンゴが前だと思います。

f:id:keiji_sweets:20181114211721j:image

 

このプレートには

7種類のスイーツが載っています!


f:id:keiji_sweets:20181114211727j:image

・リンゴ

・カスタードプリン

・ガトーショコラ

・リンゴケーキ

・ブドウ

・バニラアイス

・マロンアイス

周りは、ナッツとミントで飾り付けされています!

アイスが入っているカゴは

オレンジの皮で作られています!!器用ですね!!

 

こちらをいただいた後は

デザート酒の、貴腐ワインで〆ました。

 

貴腐ワインとは

●”貴腐ワイン”とは、腐敗したように見える状態の

糖度の高いブドウから作られる、最高級の甘口ワイン

 ●素晴らしい香りと、甘い風味。

希少性から、「ワインの帝王、帝王のワイン」と呼ばれる

 

レストランに行っても、メニューとして置いてあるお店は少ないです。

 

今回、とても美味しく、貴腐ワイン

興味が出てきたので

今後、レストランに行ったら、ワインメニューを

よく探してみようと思います!

 

土井けいじ

 

前回の飲み物の記事はこちら↓

keiji-sweets.hatenablog.com