土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

FERRERO☆ROCHER

土井けいじです!

 

久しぶりに、ロシェのチョコレートを食べました!

f:id:keiji_sweets:20181107103730j:image

 

サクサクっとした食感が楽しめて

中には、ヘーゼルナッツが入っています!

口さみしいときにちょうどいい3粒入りです。

 

またまた、気になり調べたところ

ロシェとはフランス語で「岩」という意味。

砕いたアーモンドを和えたチョコレートで

周りをコーティングし

岩のように、ゴツゴツとした形にしています。

そして、なぜか僕は、ポケモン

イシツブテの最終進化系

ゴローニャを思い出しました!

まさに、岩!!って感じですよね。

 

クリスマスが終わったら、バレンタインですね!

家族で何チョコを作ろうか、今から検討中です。

 

土井けいじ

 

前回のチョコレートはこちら↓

keiji-sweets.hatenablog.com