土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

フルーツたっぷり☆サングリア

土井けいじです!

 

 以前、居酒屋さんに行ったところ

こんなサングリアを発見し、注文しました!

 フルーツたっぷりサングリアです。

f:id:keiji_sweets:20181117091534j:image

 

サングリアの中に入っている

キウイフルーツとイチゴは、冷凍されていました。

ひんやり冷たく、フルーツがメインのサングリアです。

ワインも飲みやすく、美味しかったです!

 

そして、以前に少しだけ

イチゴについての記事を書いたので、おさらいです。

〇季語は、春先から初夏

〇果物ではなく、野菜に分類

 

最後に、イチゴ狩りに行きたいなーと書いており

やっぱり何とかして、イチゴ狩りがしたい!!と思ったので

調べてみたら、意外と近くにありました!!!

 

東京ストロベリーパーク 横浜

HOME | TOKYO STRAWBERRY PARK

 施設のコンセプトは

"イチゴのテーマパーク"のようです。

"イチゴにときめく365日"

"イチゴの魅力で、ステキにくらしを彩ります"と

書いてありました!

 

このサイトにいくと、トップページに

イチゴが水耕栽培されている写真が出てきます。

これなら、泥で手や服が汚れることもなく

楽しむことができそうです。

 

さらに、この施設にはイチゴ狩りだけでなく

ビュッフェレストランもあるようです。

イチゴ狩り、ビュッフェは事前予約制で

季節によって、金額に違いがありました。

 

しかし、春まで待てそうにないので

今度の休みに、家族で行ってみようと思います!

 

 前回のイチゴはこちら↓

keiji-sweets.hatenablog.com

 

子育てブログも書いてます↓

ameblo.jp