土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

お土産シリーズ☆棒付きチョコレート

土井けいじです!

 

今日は、お土産に

棒付きのチョコレートを頂きました!

 

くまの形が、かわいいです。

f:id:keiji_sweets:20181121202640j:image

よく見ると、MADE in MONGOLIA

と書いてあります!

モンゴリアンチョコレートです!

f:id:keiji_sweets:20181121202632j:image

 

日本の棒付きのチョコレート代表

"アンパンマンペロペロチョコ"や

不二家さんの"ペコポコチョコレート"と

遜色ないと思って口にしたら

違いました!!!

 

かじると、舌にザラッとしたものを感じ

最初は、ザラメかな?と思ったのですが

口の中でパチパチ弾けました。

 

サーティーワンさんのアイスクリーム

"ポッピングシャワー"に似ているとも思いましたが

今は製造中止になっている

明治製菓さんの"わたパチ"くらいの

刺激の強さです!

口の中に爆竹を入れた感じでした!

 

海外のお菓子はとても面白いですね!

予想と違ったことが起こります。

 

ちなみに僕は、日本の棒付きお菓子の中では

ロッテさんの"かわりんぼ"という

お菓子が大好きでした。

グレープ味と、リンゴ味の飴の中に

レモン味のラムネが入っており

持ち手の棒の部分は、コーラ味のガムになっていた

お菓子です。

同時に、飴とラムネとガムが楽しめる

幼少期には、とても魅力的なお菓子でした。

現在は、販売中止のようです。残念です。

 

虫歯には、気をつけます。

 

土井けいじ

 

前回のお土産シリーズはこちら↓ 

keiji-sweets.hatenablog.com

 

前回のチョコレートはこちら↓ 

keiji-sweets.hatenablog.com