土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

いちご☆紅ほっぺ

土井けいじです!

 

昨日に引き続き、いちごの写真を

iPhoneのカメラロールから発見しました!

こちらは「紅ほっぺ」です。

f:id:keiji_sweets:20190104140830j:image

この紅ほっぺを食べようと思った日に

妻のあゆみちゃんがいなかったので

一人で一箱食べてしまいました!!

 

表皮が赤々としており、コンデンスミルクをかけなくても

とても甘く美味しかったです!!

 

前回は「桃薫(とうくん)」について書きましたので

今回は、もちろん「紅ほっぺ」について書いていきます!

 

紅ほっぺ

・由来は、果皮や果肉が美しい紅色をしていること

そして、ほっぺが落ちそうになるほど、美味しいことを表す

・サイズは大きめ

・甘味は強いが酸味が強いのも特徴

静岡県を中心に栽培

 

みずみずしくて赤いいちごは、最高です!!!

一人で一箱は幸せですね!

 

土井けいじ

 

以前のいちごの記事はこちら↓ 

keiji-sweets.hatenablog.com