土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

お土産シリーズ☆BOSTON

土井けいじです!

 

みなさん、こんにちは。

 

こちらはアメリカに行った事業家仲間から

お土産にいただきました!

 

"BOSTON CRAB POOP"というお菓子です。

英語が得意な方は、どんなお菓子かきっとわかります! 

f:id:keiji_sweets:20181231024740j:image

BOSTONは"ボストン"(アメリカの地名)

CRABは"カニ"(写真にある通り、カニの絵です)

それでは、POOPは、、、?

 

"う〇ち"という意味ですね。

お土産をいただいた時は、なんとも思わなかったのですが

口にいれた瞬間「それって、う〇ち、、、」と言われ

びっくりして、吹き出しそうになり

一瞬、本当に信じそうになりました。

しかし、冷静に考えると"カニ"から

こんなに大きなものが出るわけないと思い食べました。

f:id:keiji_sweets:20181231024743j:image

赤いツヤツヤでコーティングされております。

味は、アーモンドチョコレートで

サクサクとした食感で美味しいです。

 

ただ、ネーミングセンスが、、、

 

海外のお菓子は、本当に面白いですね!!

 

今から一緒に仕事する仲間と共に

楽しみながら頂こうと思います!!

 

土井けいじ

 

以前の海外のお土産はこちら↓ 

keiji-sweets.hatenablog.com

 

旅行ブログはこちら↓

blog.livedoor.jp