土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

番外編☆グレープフルーツジュース

土井けいじです!

 

前回、ココナッツジュースの丸ごとの写真を見た時に

そういえば!と思い出したのが

こちらのグレープフルーツジュース(そのまんま)です。

f:id:keiji_sweets:20181115165843j:image

グレープフルーツの皮の中が、果肉ごとジュースになっています。

道行く人たちが飲んでいたので、興味津々で購入しました!

 

作り方として「グレフルチューチュー」という機械を使用し

芯を抜いて、ミキサーするだけでした!

 

飲んだ感想は、ホワイトグレープフルーツだった為

甘苦さを感じ「ザ☆生搾り100%」でした!!

 

このジュースはまさに「インスタ映え」が

最高にできる飲み物ではないでしょうか!!

 

そして蛇足になりますが、僕は食べるのも好きです。

料理を作るのも好きです!

 

しかし、洗い物は苦手です。

 

現在は、人体や環境に気を遣い、食器洗剤等はオーガニックのものを使用しています。

さらなるオーガニックとして、グレープフルーツの皮がスポンジ代わりにできるようです!

肉厚の皮が持ちやすく、油汚れが落ちやすい!と、調べたら書いてありました。

余すところなく、最期まで使えるのは環境に優しいですね!

 

最後に、柑橘系の中で特に好きなの種類は「メロゴールド」と

スウィーティー(オロブロンコ)」です。

この2つは、よく似ていますが、ピンクグレープフルーツより

強く甘さを感じます!!

 

ぜひ、探して召し上がってみてください!

 

土井けいじ

 

前回のフルーツドリンクはこちら↓
keiji-sweets.hatenablog.com

  

keiji-sweets.hatenablog.com