土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

明治☆ブルガリアヨーグルト

土井けいじです!

 

みなさん、こんにちは。

 

実は、昨年からヨーグルトを毎日食べるようにしていました!

「寝る前にヨーグルトを食べて良い体つくり」をしていると

事業家仲間から聞き

毎日、ヨーグルトを食べるだけだったら、簡単!と思って続けていました。

f:id:keiji_sweets:20190130153318j:image

消費者庁許可 特定保健用食品

 

そしてヨーグルトといえば"朝食"に食べるイメージでしたが

なぜ、寝る前なのか気になり調べてみました。

 

●寝る前に食べる理由

・夜中22-2時までは「腸のゴールデンタイム」といわれ

腸の活動が1日の中で最も活発になり、乳酸菌を増やしやすい時間帯

 ※乳酸菌とは

悪玉菌と善玉菌があり、善玉菌にはビフィズス菌があり

腸内環境のバランスを整えて、お腹の調子を良くしてくれる働きをする

 

ということは、

「乳酸菌には善玉菌があり、その中でも、

ビフィズス菌は腸内環境を整える働きがある。」

「ヨーグルトには乳酸菌が入っている。」でしょうか?

 

寝る前に冷たいヨーグルトを食べて、体を冷やしたくはないので

今後は、レンジでチンしてホットヨーグルトにし

体に気を遣っていきたいと思います!

 

土井けいじ

 

以前のヨーグルトはこちら↓
keiji-sweets.hatenablog.com