土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

銀座☆kawara CAFE&DINING

土井けいじです!

 

みなさん、こんにちは。

 

昨日に引き続き、朝から「ラッセラー」してますか?

 

さて、今回は、こちらの

"抹茶のフォンダンショコラ~バニラ添え"です。

f:id:keiji_sweets:20190113230735j:image

フォークをさすと、中から抹茶が出てきて

湯気が立っていました!!

f:id:keiji_sweets:20190114095518j:image

味も抹茶が濃厚で美味しい!! 

バニラアイスも濃いですね!

 

こちらのお店では「和」をトータルコンセプトとしているようです。

店内も、ものすごくおしゃれでした。

 

今回は、「フォンダンショコラ」について調べてみました!

フォンダンショコラ

・フランス語では「フォンダン・オ・ショコラ(fondant au chocolat)」という。

・日本語では「フォンダン・ショコラ」という。

・「fondant」は溶ける、とろけそうなという意味。

・中心にガナッシュを入れるため、内部がチョコレートソース状になっている。

 

"とろけそうな"と聞くだけで、美味しそうな想像しかできませんね!

 

今日のスイーツも何を食べようか

ワクワクしています!!

 

土井けいじ

 

HPはこちら↓

kawara CAFE&DINING 銀座店|SLD OFFICIAL SITE

 

以前のスイーツはこちら↓ keiji-sweets.hatenablog.com