土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

第一弾☆プーケット旅行

土井けいじです!

 

みなさん、こんにちは。

 

iPhoneの写真の整理を始めたら

年末年始に家族で行った、プーケット旅行の写真が出てきました!

 

その時に食べた「マンゴー」です。

花切りにすると、美味しさが全面に出てきます!!

f:id:keiji_sweets:20190126153216j:image

日本でもスーパーで買って食べるのですが

本場の南国リゾート地で食べる"マンゴー"は

格別に美味しいですね!

 

僕は、柔らかい食感のフルーツが大好物です!

写真で見てもわかるくらいのみずみずしさで

スジが少なく、あまーいマンゴーを堪能するこができました!!

 

ちなみに、マンゴーはタイ語で「マムアン」といいます。

 

そして、仏教では"聖なる樹"とされ

ヒンドゥー教では「プラジャーパティ

インド神話に出てくる"宇宙万物を支配する神")」の

化身とされています。

 

こんなに美味しいマンゴーに、神秘な由来があったので

神様たちも、大絶賛するほどの美味なフルーツなのでしょう。

 

写真を見るだけでも、美味しさを思い出します。

もっと、食べたかった。。。

 

土井けいじ

 

旅行ブログも書いてます↓

blog.livedoor.jp

 

旅行時のスイーツはこちら↓ 

keiji-sweets.hatenablog.com

 

以前のマンゴーはこちら↓ 

keiji-sweets.hatenablog.com