土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

コンビニスイーツ☆いちごクレープ

土井けいじです!

 

先日、New Daysさんで

こちらのスイーツを購入しました!

いちごクレープです!!

f:id:keiji_sweets:20190113231014j:image

丸いマークが「EKInaCAFE」と書いてあり

「駅中のカフェ」ということを掛けていて

面白いなと感じました!
f:id:keiji_sweets:20190113231022j:image

そして、中身は写真のように

甘酸っぱいイチゴジャムがふわふわの生クリームに包まれ

もちもちのクレープ生地に覆われていました。

 

イチゴの果肉が入っており

生クリームもちょうどいい甘さで、美味しかったです!!

 

このシリーズで、チョコレート版が販売されていないか調べたところ

「チョコバナナクレープ」があったようです。

丸ごとバナナが入っているほどのボリュームらしく

きっと、今回のイチゴに似て

もちもちのクレープなんだろうと想像できます。

 

そしてふと、思い出したのですが

小さい頃に「わかったさんのクレープ」という

本を読んだことがありました。

最近ではiPhoneの"Siri機能"を使えば

すぐにレシピが検索できますが

この「わかったさんのクレープ」には

物語を読んだ最後にレシピが載っていたので

今度、娘と一緒に読書をしながらクレープ作りに

挑戦してみようと思います!

 

ちなみに「わかったさんシリーズ」と

「こまったさんシリーズ」がありました。

 

土井けいじ

 

以前のスイーツはこちら↓ 

keiji-sweets.hatenablog.com

 

子育てブログはこちら↓
ameblo.jp