土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

番外編☆スイーツデコレーション

土井けいじです!

 

先日、銀座SIXを歩いていたら

こんな、素晴らしいものを見つけました!!!!!

f:id:keiji_sweets:20190104140853j:image

「Sweet Gargoyle」という作品名です。

全体的にパステルカラーの緑色で見た目が

ホイップクリームのようになっており

首のところにはキャンディーが施されています。

そして、頭上や台座の部分には柑橘類のデザインまで!!

 

他にも、たくさんのデコレーションされたものが

展示販売されていました。

そして、こちらの"商品"は

お値段なんと、、、172,800円!!!

すごいなぁ。

 

こちらの作者は"渡辺おさむ"さんという方です。

少し調べてみると、現在、39歳らしく

僕とほぼ同じ年齢です!!!

東京造形大学デザイン学科を卒業しており

「Fake Cream Art」という独自のジャンルを生み出し

アートとして、実業家として確立されました。

 

食品サンプル自体が日本独自の文化のようで

それを「アート」としてしまうことも

また、驚きですね!

 

世の中にはすごい人がいるものです。

 

僕も日々、新しいビジネスを考え挑戦していきます!

 

 土井けいじ

 

以前のスイーツはこちら↓

keiji-sweets.hatenablog.com