土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

第二弾☆プーケット旅行

土井けいじです!

 

みなさん、こんばんは。

 

少し前の時間に「マンゴー」の記事を書きましたが

今回も「マンゴー」について書きます!

本当に、美味しかったんです!!!

f:id:keiji_sweets:20190126160358j:image

上の写真は、朝にテラスで食べました。

下の写真は  太陽みたいにマンゴーが飾られています。

f:id:keiji_sweets:20190126160405j:image

こちらの料理は「カオニャオマムアン」といい

もち米と一緒に調理をしたタイの名物お菓子料理です。

え、ご飯とマンゴーって合うの?と正直思いましたが

食べると、美味しいです!!

もち米は、ココナッツミルク、砂糖と塩で炊かれていて甘く

日本でいう、おはぎのような感覚です!

 

プーケットでマンゴーの

新しい食べ方を知りました。

 

ちなみに、日本が好んで輸入しているマンゴーは

"ナムドクマイ種"といわれています。

タイ語で「花のしずく」という意味があり

しずく状のマンゴーの形が名前の由来です。

 

マンゴーは"神の化身"であったり

"花のしずく"であったりと、大忙しなフルーツですね!

 

土井けいじ

 

妻のあゆみちゃんのスイーツブログはこちら↓

ayumi-sweets.hatenablog.com

 

前回のプーケットはこちら↓

keiji-sweets.hatenablog.com

 

以前のマンゴーの記事はこちら↓ 

keiji-sweets.hatenablog.com