土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

新作のスタバ☆さくらフル フラペチーノ

土井けいじです!

 

みなさん、こんにちは。

 

さて、今年もやってきました!!

スターバックスのさくらシリーズ!!

 

流行が好きな僕は、スターバックスの新作も

みんなより、早く飲みたいと思ってしまいます。

 

そこで、今回はこちらの

「さくらフル フラペチーノ」です。

f:id:keiji_sweets:20190219100842j:image

今回の商品は、さくらとストロベリーを合わせているようで

カップの下のほうには、プルプルとしたゼリーが入っていました!

イメージは「水面に移る満開の桜をイメージした、春らしい味わい」のようです。

 

確かに、この2月の中旬になってから

ピンク色を見ると「もう、春だな!」という気持ちになります。

 

ピンクを見ただで、春と認識させられる。

そうすると、春らしいものが欲しくなる。

 

"旬"のものに乗せられやすい。

"新発売"や"期間限定"という言葉に弱い。

 

僕は消費者として、ビジネスをつくる人に

うまく乗せられているなと考えさせられました。。。

 

いつも、閉店セールをしているお店は別にして

僕の営んでいる飲食店でも、スタッフさんたちが

今日は、これを"限定10食"にしようというと

すぐにソールドアウトの時があります。

 

人って、"希少"なものを好むのかなと思いました。

 

僕も、お客様の心を掻き立てるような

ビジネスを今後も取り組んでいきます!!

 

土井けいじ

 

以前のスタバはこちら↓

keiji-sweets.hatenablog.com