土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

ファミマシリーズ☆ふわふわなダブルクリームサンド

土井けいじです!

 

みなさん、こんばんは。

 

久しぶりに、甘いものを~と思い

仕事帰りの五反田、ファミリーマートに行きました。

 

そして、見つけたのが"ダブル クリームサンド(ホイップ&カスタード)"です。

f:id:keiji_sweets:20190219100807j:image

ホットケーキのような、どら焼きのような皮?が

ふわふわでしっとり。

さらには、ホイップとカスタードが、しつこい甘さがなく軽い感じです。

これだ!と言って表すなら"ワッフル"に似ています。

f:id:keiji_sweets:20190220174457j:image

そして、左上には、パソコンが写ってしまいました。

きちんと、仕事をしているアピールしないと

毎日、スイーツ食べてる人になってしまうので、、、笑

 

話はかわりますが、僕は、ファミリーマートに入り

すぐにデザートのコーナーに、吸い寄せられるように行きました。

 

コンビ二の「動線、導線」ってすごいですよね。

消費者の心を、くすぐるようにできており

お財布の紐を緩くさせられます。

レジ横に置いてある、ガムやミンティア

「ついでに~、あれば食べるし~」という感じで、買ってしまいますね。

 

次回は、コンビニエンスストアの秘密でも

記事にしてみようと思います!!

 

土井けいじ

 

以前のスイーツはこちら↓ 

keiji-sweets.hatenablog.com