土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

娘が作った☆クリスマスケーキ

土井けいじです!

 

みなさん、こんばんは。

 

スイーツの写真を探していたら、出てきました!!

かなり前に作った娘の手作りケーキです。f:id:keiji_sweets:20181218075350j:image

娘がまだ小さかったので

スポンジケーキを作るところからはせずに

カステラと、バームクーヘンで土台作りをしました!

作り方は、とても簡単で

カステラを切って、生クリームを塗って

カステラをのせてという作業の繰り返しです。

後は、壁面にフルーツを盛り付けて完成です!

 

カステラなので、最初から生地も甘いし

ふわふわとした食感を楽しめたケーキでした!

 

そして、明後日は「バレンタイン」ですね!

この3連休中に、娘はせっせと作っていましたが

味見もさせてもらえませんでした。。。

 

14日にもらえることを期待しつつ

日頃の感謝も込めて、妻のあゆみちゃんには

花束でも贈ろうと思います!

 

土井けいじ

 

育児ブログも書いてます↓

ameblo.jp

以前のスイーツはこちら↓ 

keiji-sweets.hatenablog.com