土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

実業家が選ぶ菓子折☆スイーツ番外編

土井けいじです!

 

最近、新たに事業拡大する為

様々な実業家の方々にお会いすることが多いです。

 

そこで菓子折を持っていくことがありますが

正直、悩みます!

何を持っていったらいいのだろうか。。。

 

僕は最初「とらやの羊羹だ!」と思いましたが

それでは、ありきたり。

探してみると、丁寧なお菓子がなかなか多いものですね。

 

そこで今回はこちらの「六花亭」さんの

「白樺羊羹」を試しに買って、事業家仲間と食べてみました!

 

箱に入っているときの写真は、撮り忘れました。

f:id:keiji_sweets:20181209091825j:image

茶の味が濃く、あまーい感じでお茶が欲しくなります。
f:id:keiji_sweets:20181209091828j:image

こちらは、食べるまでの工程が面白いです!

糸を引っ張り上げると、ところてん方式に羊羹(ようかん)が

押し出されてきます!

 

封を開けてから、口に入れるまでの動作をゆっくり味わい

 楽しむことができました。

 

今後は世界の実業家の方々とも

仕事をしていきたいと思っているので

日本を代表するお菓子を、研究していきます!

 

土井けいじ

 

以前の和菓子はこちら↓

keiji-sweets.hatenablog.com