土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

YOSHIKIさんも食べた☆欧風チーズ②

土井けいじです!

 

さて、前回の続きです!

差し入れてくれた方に話を聞いたら

銀座に店舗があると教えてくれたので

すぐに探して、行ってみました!!

 

銀座にある「岡田かめや」というお店でした。

f:id:keiji_sweets:20190216115522j:image

外観は、銀座に似合わずこじんまりとした様子ですが

出ている看板がなんと言っても、パンチが効いています。

 

そして、商品を探すと、すぐに見つかりました!
f:id:keiji_sweets:20190216115526j:image

なんの凝りもなく、ただ、カレンダーの裏紙に

マッキーペンで書いたような張り紙です。

 

そして、意外と値段が安い。。。

 

さて、このXjapan・YOSHIKIさんも食べたせんべいとは

いったい、いつ召し上がったのかも調べてみました!

 

2018年1月1日にテレビ朝日で放送された

「芸能人格付けチェック」で

出演中の待機時間にこのお菓子を食べていたようです。

 

収録中、ずっとお菓子を食べていたようで

画面上には、YOSHIKIさんが食べたお菓子の数を数える

「お菓子カウンター」まで用意されました。

 

そこで、何を食べていたのか調べたところ

こちらの"欧風チーズ"だったようです。

 

その後、YOSHIKIさんファンの方々が

欧風チーズを購入し、在庫切れになったわけです。

 

さすがですね。

スター性や、カリスマ性がある方は

何をやっても話題になってしまいます。

知らずのうちにインフルエンサーの役割を果たしていました。

 

僕も現在、複数事業をとらえておりますが

経費の中でも、広告費は抑えたいものです。

 

自分がまずは、ブランドになれるよう

日々、努力をしていこうと改めて思いました。

 

土井けいじ

 

前回はせんべいはこちら↓ 

keiji-sweets.hatenablog.com