土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

スターバックス☆アメリカン チェリーパイ フラペチーノ

土井けいじです!

 

スターバックス続いてます!

一挙に大公開しております!!

 

今回の写真は春に発売されていた

アメリカンチェリーパイフラペチーノ」です。

f:id:keiji_sweets:20181115155025j:image

いつもなら、生クリームが乗っているところに

半円の"パイドーム"が乗っていました!

 

最初はパイが固く、ストローが通らない!

スプーンで食べるにしても、パイが割れない!

少し、しっとりふやふやになるまで待ちました。

 

飲んでると、味はやっぱり美味しい!!

飲みごたえはバツグン!!

さすが消費者の期待に応え続ける

スターバックスさんですね!

 

そこで、個人的に気になったのは

「ストローをさして"飲む"」、

「スプーンですくって"食べる"」、という言葉。

以前の記事で、フラペチーノは

「ドリンクに氷を混ぜて撹拌(かくはん)させたもの」と書きました。

かき氷は氷を砕いたものを"食べる"という。

そうしたら、そもそも、フラペチーノも氷を

使用しているので"食べる"というのが正解なのか?

しかし、「カレーは飲み物」という人もいます。

 

実に、悩ましいところです、、、

 

インターネットで調べてみても

"飲み物"という意見が多いように見受けられます。

 

それを踏まえて、個人的に

フラペチーノは溶けたら水分になる!ということで

僕も"飲み物''という意見に賛成です!

 

土井けいじ

 

以前のスターバックスの記事はこちら↓ 

keiji-sweets.hatenablog.com