土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

モスカフェ☆バナナスムージー

土井けいじです!

 

みなさん、こんばんは。

 

最近、仕事の合間にモスバーガー

"バナナスムージー"を飲みました。

f:id:keiji_sweets:20181112211846j:image

程よい甘さで、バナナの食感もしっかり残っていました。

バナナの食感があることによって

"飲み物"というより、"食べ物"に近い気がします!

 

近年、流行りの"スムージー"ですが

食事の一食分に置換えられたりしており

ダイエットの方法に活用されていますね。

グリーンスムージーに、プロテインスムージー

スーパーマーケットやコンビニの飲み物売り場にも

色々と陳列(ちんれつ)されているのを見かけます!

 

そもそもの"スムージーの定義"を調べてみました!

凍らせた果物や野菜をミキサーでジュースにした飲料

牛乳やヨーグルト・アイスクリーム・氷を入れるなど組み合わせは自由

 

なんだか、以前書いたスターバックスさんの

"フラペチーノ"に似ていますね!

 

その記事はこちら↓

スターバックス☆スノーフラペチーノ - 土井けいじのスイーツ道場

 

最後に、ダイエットといえば

個人的に"チアシード"を

飲んでいることが一時期ありました!

※チアシードとは、南米産のシソ科

サルビア・ヒスパニカという植物の種

見た目は黒ごまに似た小さな粒

「 チア」とは、マヤ語で“強さ”や“力”の意味

つまり「チアシード」とは

“強さの種、パワーの種”を意味

 

今、"チアシード"について調べたのですが

意味を知って食べたら、精神的に肉体的に

強くなれそうな気がします!!

 

しかし、個人的には、ダイエットするなら

僕が大好きな『サーフィン』が一番だと思いました!

 

土井けいじ

 

サーフィンのブログはこちら↓

note.mu

 

以前のドリンクはこちら↓

keiji-sweets.hatenablog.com