土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

お土産シリーズ☆ドリアンウエハース

土井けいじです!

 

先日、お土産を頂きました。

なんと、果物の王様を使用した、ドリアンウエハース!!

マレーシア産です。

f:id:keiji_sweets:20181109175229j:image

 

皆さん、ドリアンのニオイをご存知でしょうか。

 

僕が袋を開けた瞬間から、部屋の中に

ものすごく、キョーーレツなにおいが放たれました!!!!

プロパンガスのような、側溝のような。。。

 

以前の記事にも書いたように、頂いたものは

必ず1つは食べると決めているので、今回も頂きました。

 

本当は、味わって食べたかったのですが

口に運ぶことさえも躊躇させる、このニオイ。

 

一気にお水で流し込みましたが、胃の中がドリアン臭です!!!

その日一日、何を食べてもニオイが取れませんでした。

 

ドリアンって、すごいですね。。。

当分の間、ドリアンはお腹いっぱいです。

 

前回のお土産シリーズ↓

お土産シリーズ☆フジロック - 土井けいじのスイーツ道場

 

そして、ドリアンのニオイのすごさがわかる、ニュースがありましたので、載せておきます。

headlines.yahoo.co.jp

 

土井けいじ