土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

バナナ☆パウンドケーキ

土井けいじです!

 

今回のスイーツは"バナナパウンドケーキ"です。

f:id:keiji_sweets:20190104140944j:image

こちらのスイーツは、生クリームが添えられており、黒蜜がかかっていました!

バナナパウンドケーキは"ひんやりしっとり"していて、美味しかったです!

 

そして以前、"COOKPADクックパッド)"で簡単なスイーツの作り方を調べたことがあり

「炊飯器でバナナパウンドケーキ」や「炊飯器でガトーショコラ作り」が

掲載されていたことがあります。

 

見てみると作り方は簡単で、ホットケーキミックスを使用し

他の材料を揃えて、炊飯器のお釜で全部混ぜる。

最後は、炊飯器の早炊きを2回する。

 

これだけでバナナパウンドケーキも

ガトーショコラも完成するようです!

 

お釜をボール代わりに使用したら洗い物も少ないですし

ケーキを焼くための、オーブンも必要ないですね!

 

文明の利器ってすごいです!

今の炊飯器は機能がたくさんあり

おかずも作ることができるようなので

色々とレシピを調べて、挑戦しようと思います!!

 

土井けいじ

 

以前のスイーツはこちら↓ 

keiji-sweets.hatenablog.com