土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

ハーゲンダッツ☆アリスの紅茶

土井けいじです!

 

こんばんは!

 

カップアイスの中でも

特に好きなものは"ハーゲンダッツ"です!

 

今回は、こちらのハーゲンダッツのアイスを食べました。

アリスの紅茶~クッキーを添えて~です。

f:id:keiji_sweets:20190103211651j:image

中蓋を取ると、ハートの模様が描かれています。

f:id:keiji_sweets:20190103211705j:image

色は白いですが、味はしっかりとしたミルクティーでした。

やはり、ハーゲンダッツは美味しいです!!

高級な味がします!

 

そして、ハーゲンダッツを食べていて思い出したのですが

面白いコラムを見つけたことがあります。

そのコラム名は"大人の神経衰弱"です。

内容は、仲の良い夫婦の遊びの話でした。

"大人の神経衰弱"とは、ハーゲンダッツの蓋を

二枚一組のセットにして、何種類も用意する。

あとは、普通の神経衰弱のルールと一緒で

バラバラにして裏返しにし、順番に二枚ずつ引いていく。

上記のような内容でした!

 

トランプではなく、ハーゲンダッツの蓋ですよ!

面白い発想ですし、裏返しにしてある蓋をひっくり返すたびに、今まで食べたアイスの味を思い出すことができます。

 

このコラムを読んで僕も

妻のあゆみちゃんと二人で食べて

神経衰弱の"札"作りをしていきたくなりました!

 

土井けいじ

 

以前のアイスとスイーツはこちら↓
keiji-sweets.hatenablog.com

 

keiji-sweets.hatenablog.com