土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

お土産シリーズ☆ビス

土井けいじです!

 

ブラジルのお土産をもらいました!!

f:id:keiji_sweets:20180813112641j:plain

BIS(ビス)はブラジルでは有名なお菓子でチョコレートで

ウエハースをコーティングしたお菓子です!

ブラジルのスーパーならどこでも目にすることができます!!

 

ブラジルのお土産に、日本人が選ぶ理由は

ブラジルで売られている他のお菓子と比べると甘さが控えめで、軽い食感で

日本人向きだから!!

だそうです!

 

海外のスナックやお菓子を食べると、とても味が濃いものが多い気がします!

本当に甘さ控えめでいくらでも食べられるのでオススメです!

 

また、別件ですが、ブラジルといえばサーフィン!

最近世界一の波に乗った方がブラシルの方でしたね!!

 

世界一の波乗り!?ブラジルのロドリゴ・コウシャが24m級の波に乗り記録更新 | Guinness World Records

youtu.be

 

すごい波ですよね、、、

 

以上です! 

 

土井けいじ

■他の記事

note.mu