土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

お土産シリーズ☆チョコレート

土井けいじです!

 

アメリカに旅行に行った友人から

チョコレートを頂きました。

 

箱が長すぎて、写真に収めるのが大変です!

f:id:keiji_sweets:20181121202741j:image

中身のチョコレート、ひと粒ずつ味が違い

何が入っているのかは分かるのですが

どれがその味なのかは、わかりません!

ロシアンルーレットみたいですね。

 

種類を見ないで、左から5番目。

「チョコにザラメがのってる!」と思って

手に取り頬張ったら

「しょっぺえ。。。」となりました!

 

そうです!

僕が食べたのは"HIMALAYAN SALTED"でした。

 

チョコの甘さと、塩のしょっぱさ

どちらが勝ったかというと、、、

 

塩の勝ちです!

最初に塩のインパクトがありました!

 

美味しかったですが

チョコと塩の組み合わせは、不思議な味でした!

 

土井けいじ

 

グルメブログも書いてます↓

keijigourmet.blog.fc2.com

 

以前のチョコレートはこちら↓

keiji-sweets.hatenablog.com