土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

番外編☆パイナップルサワー

土井けいじです!

 

最近、iPhoneのカメラロールを見ていることが多いです!

今回も、面白い写真があったので

スイーツではないですが、載せてみました!

 

以前、どこかの居酒屋で注文した

「生しぼりパイナップルサワー」です。 

f:id:keiji_sweets:20181114112647j:image

なんと、パイナップル丸ごと出てきました!!!

 

注文時に、店員さんから「こちらでお絞りいたしますか?

お客様ご自身で、いたしますか?」と聞かれて

突然で、何のことかわからなかったのですが

『自分でやります!』と答えたら、こちらが運ばれてきました!

 

"生しぼり"というと

カットレモンや、カットグレープフルーツが

絞り器と一緒に運ばれてきます。

 

それがまさか、"パイナップルバージョン"になっているとは

すぐには理解ができませんでした。

 

しかも、絞るときにはパイナップルを回すのに

結構、力が必要だったのを覚えています!!

 

ある程度絞ったらサワーに入れて

残っている実の部分は、食べてみました。

 

居酒屋さんは、突飛なメニューやオリジナルメニューが

溢れており、行くのが楽しみになります!

 

前回もお酒の記事を書きましたので

このまま、シェイカーも購入して自分で振ることに

挑戦してみようかな。

 

土井けいじ

 

前回はこちら↓  

keiji-sweets.hatenablog.com

 

keiji-sweets.hatenablog.com