土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

コンビニスイーツ☆チーズメロンパン

土井けいじです!

 

こんばんは!

 

普段、車移動が多い僕ですが

たまに、電車移動をすると"NewDays"さんに

立ち寄ることがあります。

 

そこで今回は、「チーズメロンパン」という

不思議なパンに出会いました! 

f:id:keiji_sweets:20181209091743j:image

中身に、チーズクリームがありました↓
f:id:keiji_sweets:20181209091739j:image食べた感想は、、、

メロンパンだ!と思って食べると?

チーズケーキだ!と思って食べると??

この商品は、どっちなんだ!!と

少し考えてしまう食べ物でした!!

 

しかし、商品自体は美味しいので、一度、購入することをお薦めします!

個人的に、甘いもの好きな人にはハマる味だと思います!

 

ちなみに僕は、上の部分がすべすべなメロンパンより

歯ごたえのある、ザクザクしたメロンパンが好きだと気がつきました!!

 

そして、僕がまだ電車で会社に通っていたころは

駅の中にあったコンビニは「KIOSK(キオスク)」でした。

 

今では、ほとんど目にすることがありません。

そこで少し調べていたら、なんと!!

NewDaysさんと同一ブランド化しておりました!

時代に合わせて、多様化していたようです。

 

そして、JR東日本リテールネットさんのホームページを見たら

「総合施設」とあったので、クリックしてみると

"エキュート"という文字が出てきました!

品川駅のエキュートに、たまに行くのですが

確かにお花屋さんなど、様々なテナントが入っており

総合施設だと納得しました!

HP:NewDays|エキナカポータルJR東日本リテールネット

 

なにげなく利用しているお店を調べてみると

新しい発見をして楽しいです!

 

ちなみに、東日本で使用している「Suica」の「ペンギン」ですが

千葉県のゆるキャラチーバくん」と同じ作者でした!!

千葉県出身の「坂崎千春(さかざきちはる)」さんという女性の方です。

 

千葉といえば、鴨川でサーフィン!!

今日は天気がいいので、サーフィンしたくなってきました!!

 

土井けいじ

 

以前のスイーツはこちら↓ 

keiji-sweets.hatenablog.com