土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

カフェ・ド・クリエ☆チョコミント

土井けいじです!

 

こんにちは。

 

先ほど、iPhoneのカメラロールを見ていたら

今年の夏に飲んだ、チョコミントの写真がありました! 

f:id:keiji_sweets:20181112212005j:image

2018年のチョコミントの商品として

「ソルベージュミントチョコ」

「ソルベージュエクストラミントチョコ~2018~」の

2種類が販売していたようです。

 

"チョコミント"は"歯磨き粉"の味がするといって

苦手な方もいらっしゃるようですが、僕は個人的に大好きです!

 

甘いのに、スースーする爽快感!!

クセになり、実に美味しいです!

 

そんな"チョコミント"を、今回も検索してみました!

 

チョコミントの歴史などを調べたのですが

残念ながら、なかなか有益で確証の高いものがありませんでした。

 

ただ、日本にチョコミントが初上陸したのは

1974年で、"サーティワン"さんが、最初に売り出したようです!

また、アメリカでは2月19日を「チョコミントの日」と制定しているようです。

 

謎が多かった"チョコミント"ですが

世の中には「チョコミント党」という言葉があるくらいなので

僕も、その一員として周囲の方々に

美味しさ、素晴らしさを伝えていきます!!

 

土井けいじ

 

前回のチョコミントはこちら↓

keiji-sweets.hatenablog.com