土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

マカダミアクッキー☆仕事のお供に!

土井けいじです!

 

僕は仕事中にクッキーを食べることがあります(^^)

 

f:id:keiji_sweets:20180510200659j:plain

 

↑こちらはスターバックスホワイトチョコレートマカダミアクッキー

 

他のスイーツも食べることはありますが、クッキーが手軽に食べられるうえに少しずつ食べることができるのがPointです(*^^)v

 

最近はコンビニでも写真のようなクッキーが置いてあるのでありがたいです♪

 

仕事をしていると頭を使うので糖分が欲しくなります

 

けれど、一度に多く食べたり、ご飯を食べると眠気が...笑

 

なので、僕はクッキーを少しずつ食べて糖分補給をしています\(^o^)/

 

少しずつなので満腹になることもなく、継続的に集中できるのです!

 

それにずっと同じ態勢やパソコン作業なので顎を動かして脳に刺激も♪

 

これをしてからは仕事もはかどるし、少しずつ食べて完食するので、夜仕事の後に夕飯を食べることが少なくなりました\(^o^)/

 

ある意味ダイエットにもなっているのかも??

 

 

ちなみに、写真のクッキーだったら1枚食べきるのは2~3時間ぐらい

 

 

もちろん、空腹のままの時もあるのでその時は適度に夕飯を食べますが笑

 

 

好きなスイーツで仕事の効率もUP!!

 

味わいながらも仕事のエネルギーにしていきます(*^^)v

 

 

土井けいじ