土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

きりたんぽがお菓子に?!

土井けいじです(^^)

 

 

GW明けはお土産を沢山いただきます

 

 

今日もこちらをいただきました♪

 

f:id:keiji_sweets:20180507192647j:plain

 

 

 

きりたんぽ入りチョコパイ!!!

 

 

きりたんぽ入りとは?!と驚きつつも封を開けてみました(^^)

 

 

f:id:keiji_sweets:20180507223509j:plain

 

 

中のパイの見た目は普通でした!

 

食べてみると、パイの生地にきりたんぽが練りこまれているらしく、サクサク感というよりもザクザクしてました\(^^)/

 

イメージはブラックサンダーを薄くした感じです

 

とても美味しくいただきました(≧∀≦)

 

 

最近のお土産はインパクト強い物が多く、選ぶのもいただくのも楽しいです♪

 

 

選んだ側は、お土産を配りながらまた行きたいとなり、もらう側はそれを見て興味を持ちます

 

 

お土産はその存在で広告になりますし、なにより観光してきた体験談を聞きながら味わうのでより効果がUPです(^^)

 

 

だからこそ、よりインパクト残るお土産を生み出しているのだと思いました\(^^)/

 

 

僕もお土産を探す時はインパクトある物を選択してみます♪

 

 

土井けいじ