土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

ロングロングポテト☆

土井けいじです♪

 

 

今日は最近よく見るこちらをいただきました(^^)

 

 

f:id:keiji_sweets:20180503232451j:plain

 

 

ロングポテト!!

 

 

僕は最初見た時に「なんだこれは…」と驚きが隠せませんでした笑

 

 

それに普段目にするポテトよりも長い!!

 

 

一体どうなっているんだ??と不思議に思ってました(><)

 

 

そしたら今日、なんとポテトを油に入れる瞬間を見ることができました!!

 

 

このロングポテト、マッシュポテトを専用の器材で押し出して作っているんです!!(≧∀≦)

 

 

ところてんと同じ方法ですね(^^)

 

 

すごく単純なことですが、僕は知ることができ、かつ見ることができたことが嬉しかったです♪

 

 

百聞は一見にしかず!

 

 

仕事も新しい事を追求する事にこだわってバリバリハードワークします(^^)

 

 

土井けいじ