土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

セブンシリーズ☆濃厚生ちょこもち

土井けいじです!

 

セブンイレブンさんの

"濃厚生ちょこもち"を食べました!

3粒入りで108円は安いですし

小腹が空いた時に、適量のスイーツです。

f:id:keiji_sweets:20181117231154j:image

最初、食べる前は

"チョコマシュマロ"に似ているのかなーと

思っていましたが、これは全くの別物です!!

 

まず、ココアパウダーが振りかけられており

中には、生ちょこがたっぷりと。

おもちには、チョコレートが練りこまれておりました。

 

口に入れた瞬間に、中の生ちょこが

一気に溶け出していくのを楽しみました。

 

このクオリティーで108円は、本当に安いです!!

 

チョコレートは、甘さ控えめなビターチョコレート

濃厚なカカオ風味を味わいました!

 

最近のコンビニスイーツは

日々、進化を遂げているように感じます。

 

来年のバレンタインデーの家族へのチョコレートは

この"濃厚生ちょこもち"をたくさん買ってきて

別の箱に詰め替えたら

わからないのではないかと思ったり、、、

 

次回、コンビニに立ち寄ったときに

新発売のスイーツが出ていることが

今からもう、楽しみです!!

 

土井けいじ

 

以前のチョコレートはこちら↓

keiji-sweets.hatenablog.com