土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

ドーナツ☆クリスピー・クリーム

土井けいじです!

 

僕は甘いものが本当に大好きで

「このお店にいきたい!」と決めて行くことがありますが

人と待ち合わせをしていて、少し待っている時間に

カフェで甘いものをとる時間を作ることもあります!

 

今回はそんなちょっとした時間に立ち寄った

クリスピー・クリーム・ドーナツさんです!

HP:クリスピー・クリーム・ドーナツ

f:id:keiji_sweets:20181209090451j:image

ミルクティーとオリジナル・グレーズド®を注文しました!

レジでは必ず、店員さんに温めをお願いしています。

HPを見ると電子レンジで

"8秒ホットでアツアツふわふわ"にしているようです!

食べるとあったかくて、ふわふわもちもちで美味しいです!!

 

そして、ドーナツを食べていたら、クリスピードーナツでの

 面白かった懐かしい出来事を思い出しました!!

 

=== 

数年前、友人との待ち合わせに僕が少し遅れている。

先に着いた友人が「クリスピーに入って待ってるね。

先に一緒に注文するから、なんのドーナツがいい?」と聞いてくれました。

僕は、ありがたいと思いながら

『エンゼルクリームで!』とお願いしました!

そこで、電話を切ったときに違和感がありました。。。

=== 

 

みなさん、おわかりでしょうか?

 

そうです。

"クリスピー・クリーム・ドーナツ"に

「エンゼルクリーム」は販売されていません。

なぜなら、"ミスタードーナツ"さんの商品だから。。。

 

この時、間違えた!!と思って、友人にすぐ電話しましたが

もう、後の祭りです。

友人は、ショーケースの前で店員さんに声高らかと

「エンゼルクリームください!」と注文してくれていたようです。

店員さんからは、『当店では取り扱いのない商品でございます。申し訳ございません。』と言われたみたいでした。

 

ちょうど、その会話が終わったくらいに僕は合流できたのですが

『ごめん!!エンゼルクリームは、ミスドの商品だった!!

クリスピーにはそもそも売ってなかった!ホント、ごめん!』と謝罪をしたら

友人は「え???そーなの!??

ショーケースの中探してもないと思ったーー!

でもレジで注文しちゃった!

店員さんには、取り扱いない!って言われたけど!!

罰ゲームだと思われたかなぁ。。。」と笑って僕を許してくれました。

 

この友人は今でも大切な友人です!

おそらく、これからもクリスピー・ドーナツに行くたびに

この出来事を思い出して、こんなこともあったな!と、1人で笑っている気がします。

 

なんだか、脳を活性化させるために、サーフィンやりたくなってきました!!

 

土井けいじ

 

サーフィンのブログはこちら↓

note.mu

 

以前のドーナツはこちら↓

keiji-sweets.hatenablog.com