土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

Trick or Treat☆ハロウィン

土井けいじです!

 

もうすぐ、ハロウィンですね!

毎年、渋谷は仮装した人達であふれて

大変なことになりますが

みなさんは、どんな仮装をするのでしょうか。

 

調べてみたら、ハロウィンは、悪霊が出て来て

あの世とこの世がつながる日。

日本でいう、お盆みたいな感じですね。

 

そして、仮装してのTrick or Treat.

お菓子くれなきゃ、イタズラしちゃうぞ!

本来は、

「ここで我々をもてなさなければ、次の一年間、

お前たちを惑わせて困った状態にしてしまうぞ」

ということらしいです。

 

さて、コンビニで、こんなお菓子を見つけたので

娘と一緒に食べようと思い、買ってみました。

f:id:keiji_sweets:20181027193227j:image

 

中身はこんな感じです。

お菓子の詰合せセットです。

 

f:id:keiji_sweets:20181027193247j:image

チョコレートの個包装がハロウィン仕様のものに!

 

最後に、かぼちゃの「ジャック・オー・ランタン」は
悪霊たちを追い払うためのものらしいです。

 

異文化体験を楽しむために、これから娘と共に

かぼちゃをくり抜こうと思います!

 

土井けいじ

育児日記も書いてます↓

土井けいじの子育てパパ日記
ブログURL:https://ameblo.jp/ikumen-keiji1111/