土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

ラテアート☆

土井けいじです!

 

 

前回のブログでラテアートについて少し触れました(≧∀≦)

 

 

「スイーツのお供は☆」

https://keiji-sweets.hatenablog.com/entry/2018/05/21/190000

 

 

 

よく見かけるのはハートや葉っぱの模様♪

 

 

 

調べてみると馬や白鳥、なんとキャラクターや舞妓さんまで!!

 

 

プロの技ってすごいですね(。 ノ∀<)σ

 

 

このラテアート、大会もあるのです!

 

 

日本全国から店舗の中でもプロ中のプロ達が集まって行われる大会

 

 

経歴の長さではなく、アートの美しさを問われます(≧∀≦)

 

 

その一杯にどれだけの努力と想いが込められているか考えると、見え方が変わってきます\(//∇//)\

 

 

ブログやインスタに載せたくなるラテアートも、バリスタ達の本気が詰まった一杯なのだと思いました(^o^)/

 

 

土井けいじ