土井けいじのスイーツ道場

株式会社Peaceの実績及び人材育成ブログ

オンラインサロンで知る!みんなが失敗しないためのお菓子づくりで大切なこと

こんにちは。

 

株式会社Peace代表取締役 土井けいじです。

 

皆さんはオンラインサロンという言葉を聞いたことがありますか?

 

オンラインサロンとは、月額会費制のWeb上で展開されるコミュニティのことを指します。

 

ネットが当たり前になり、情報が取れる媒体が多くなってきた世の中で、参考になるのが、実際に経験をしている人の意見を聞くことですよね。

 

今回は実際に活動をされている方の一部をピックアップアップして、ご紹介します!

 

 

f:id:keiji_sweets:20190712023110j:plain 

 

ここまで出来る?こだわりへの取り組み!

 

まず僕が驚いたのが、オンラインサロンを開設した方のお菓子作りに対する想いの強さです。

 

お菓子作りに興味がある人達がネットの情報の通り作ろうと思ったけど、失敗して自信をなくすのはもったいないという想いから、開設したそうです。

 

経験を通じて、お料理サイトでは伝わりづらい部分をより向上させ、いいところを取り入れた、虎の巻になります!

 

f:id:keiji_sweets:20190713020720j:plain

お菓子づくりで出来ないと思う人は、出来ないと思っている思考に共通点があったりなど、 ひとりひとりに寄りそうことで、モチベーションも上がっていきます。

 

現在の世の中では、様々な情報が飛び交いますが、オンラインサロンは実際に体験したり、実績があることを世に発信するために開設されるので、情報の質が高いのかなと思います。

 

僕自身、起業支援も事業にしているので、情報や言葉にはより一層磨きをかけていきます。


# オンラインサロン

# 起業支援

# 実績